コンテンツへスキップ
【公式サイト】DANSOON 羽根なし首かけ扇風機

【公式サイト】DANSOON 羽根なし首かけ扇風機

  • ネックバンドファン Rolling
  • FLEX 羽根なし首かけ扇風機
  • Brand
  • メディア
  • サポート
    • お問い合わせ
    • FAQ
    • マニュアルダウンロード
  • 公式オンラインストア
HOME >  サポート >  FAQ
FAQ(よくある質問)

PSEマークは取得していますか?

当製品はPSEマークの対象外製品となっています。
また、内蔵されてる電池自体ははPSE取得済みです。
本製品に内蔵されてるリチウムポリマー電池は一般的に使われてる
リチウムイオン電池(モバイルバッテリー等)より大変安全性の高いものとなっています。

また、日本の認証ではありませんが、KCマーク、ヨーロッパのCE認証、
アメリカ連邦通信委員会のFCC認証を取得しており、
大変安全度の高い製品ですので、安心してご利用いただけます。

内蔵バッテリーの交換はできますか。

バッテリーの交換はできません。あらかじめご了承ください。

リチウムポリマーバッテリーを長持ちさせる保存方法をご案内いたします。

1. 充電残量を50%ほど残した状態で保存
2. 1~3か月に数回、充電を一度使い切り、再度50%まで充電

充電しながら使用できますか?

当製品は充電中は、ボタンを押す回数に関係なく1段階(弱)の状態で動作します。

充電中の2段階(中風)、3段階(強風)での使用はバッテリーに大きな負担をかけるため、
あらかじめ動作しないようにしてあります。

なお、,1段階での使用もバッテリーに負担をかけることになりますため、
弊社では「充電中は使用できません。」と表記しています。

充電中にボタンを押すと1段階(弱風)で動作する事は仕様でございます。
故障ではありませんので安心してご利用いただけます。

重量はどのくらいでしょうか?

当製品の重量は約265gです。

首の曲げる部分から音がするようになりました。

こちらの現象はバンド部分に使用されているステンレススチールの性質により
ご利用頂く内に徐々に曲げる際に音が発生するようになります。

こちら症状は素材の性質により起きる現象のため、商品の仕様となります。
ご利用上は問題ございませんので、交換等の対象外となります。

何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

本体カバーを少し押す音がします。

送風口の内側には空気を取り込む空間が設けられております。
そのため、本体の押す内側でファンが当たり、音が出る事がございます。

構造上の仕様となりますが、内側の部品と干渉をすると故障の原因となりますため極力押さないようにご利用下さい。

本体の充電ができない(LEDランプの点灯数が増えない等)

稀にですがご利用環境によって充電が不安定になる事がございます。
まずは下記をお試し下さい。

1. 商品に付属しているケーブルで充電が行えるか
2.(他にUSB-Cケーブルを持っている場合)他のケーブルにて充電が行えるか
3. 電源アダプタを別のものにして充電が行えるか
4. 電源を取る場所(コンセント)を代えて充電が行えるか 等

上記お試し頂いても改善されない場合は、お手数ですが、弊社カスタマー窓口へお問い合わせ下さい。

商品の保証期間について

本製品はご購入頂いてから、6ヶ月間、メーカー保証を受ける事ができます。
保証期間中に不具合が起きた場合は、販売代理店の弊社よりメーカーより指示を受けている保証方法にてご対応致します。

保証方法
1.不具合箇所の検証
2.不具合確定後の商品交換 (修理行っておりません。)

保証対応をご希望の際は下記を満たしている事が必須となりますため、こちらを満たしていない場合は、保証対象外となります。
予めご了承ください。

1.保証期間6ヶ月以内
2.保証書(取扱説明書と兼用)を所持している

※ご利用上の誤り、または改造、不当な修理による故障は保証対象外です。
※備品の紛失は保証対象外です。

Powered by HTML5 Responsive FAQ

第2メニュー


Copyright © ROA International All Right Reseved.
(株)ロア・インターナショナルはDANSOONの日本正規代理店です。